21624 Re: 21617] bluetooth対応スピーカーとVOの音声発生について教えてください

さいたま市の丸山さん、その他の Apple Accesibility Mailing List Member の皆様。
こんにちは。福岡の根本でございます。

丸山さん、早速の返信をありがとうございました。

  reply

> BlueTooth4.0以後でしょうか、スピーカーの節電機能が許可されて、音声入力がないとスリープ状態になってしまい、音
> 声が入った時の立ち上がりに間に合わないようです。

はい、お書きのように、 BlueTooth4.0に準拠とのことです。

> スピーカーで節電機能の設定をできるような機能がない場合、
> 捜査中、小さな音のBGMをずっと流しておくと行った対策しかないかも知れません!

節電機能のオンオフについては、今後メーカーのサイトを通じて問い合わせてみたいと思っています。
 当分の対策として、せせらぎや渚の音をBGMにしながら、VOの音声を再生させると音切れもなく
聞こえることがわかりました。
ただし、たとえばBGMを再生させた後で BlindSquareを起動すると、
起動と同時にBGMが中断されてしまうようですので、
最初に BlindSquare を起動しておいた後に BGM を再生させ、
アップスウィッチャーで BlindSquare をアクティブにする必要があるようです。

ま、起動の順序に配慮すれば、うまく使用できそうです。

ありがとうございました。

 今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 以下は署名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

 e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

 skype-ID:
snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

 twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

 Facebook: