21626 my auアプリ VOでは同意ボタンが押せません

伊藤です。いつも有益な情報ありがとうございます。
 さて、AUユーザーの方むけに利用実績をまとめて見られるmy auというアプリが出ています。
先日利用規約が新しくなったとのことで同意画面が出ましたがボイスオーバーを止めないと押せませんのでお知らせします。再インストールしましたがやはりだめでした。

 AUショップが空いていたので相談すると、店員さんがセンターに電話をかけ指導を受けていました。ところが、すべてリセットするようにとのアドバイスでした。
そこでVOを止めてやっていただけないかとお伝えし対応してもらうとボタンを押すことができました。
開発側にソフトの修正を依頼し店を出ました。
御参考まで。