21617 bluetooth対応スピーカーとVOの音声発生について教えてください

Apple Accesibility Mailing List Member の皆様。
こんにちは。福岡の根本でございます。
12月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は皆様に表題の件についてお教えいただきたく思いメールいたしております。

現在私は時々 JBL社製のブルートゥース対応スピーカーを
iPhone とペアリングして音楽などを楽しむことが多いのですが、
ボイスオーバーの音声が、上記スピーカーから思うように出力させることができません。
具体的には、音声発生直後の音節が途切れて発生されるようです。
たとえば、ボイスオーバーが「こんにちは」と発生すべきところが、
「おんにちは」、
あるいは、
「んにちは」
などと発生されてしまいます。
この現象は、ボイスオーバーの音声発生が5秒以上ブランクがある状態の時に起こるようです。

なお、Siri や音楽、電話の音声については問題なく発生されます。

また、上記スピーカーを iPhone とライン(コード)で接続した場合には、
音切れが起こることなく使えております。

私は現在 Rivo2 を入手してはいないのですが、
Rivo2 を現在お使いの方で、類似の現象はみられないのでしょうか?

また、なにか対処方法(iPhone の設定変更など)がありましたら、
どうかご教示よろしくお願いいたします。

 以下は署名です。

 氏名:
根本 摂(ねもと せつ)

 e-mail:
s-nemoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx

 skype-ID:
snemoto55

LINE 及び KakaoTalk ID:
setsunemoto

 twitter:
http://twitter.com/nemonemo4649

 Facebook: