21573 Re: マックパソコンについて

こんにちは。熊本の小川と申します。
Macを使い始めて、まだ3年しか経過していませんが、便利に使っています。皆さんがおっしゃるように、日本語の入力や編集は残念ですが、最近ではiCloudが使えるので、iPhoneと連動させれば、例えば、カレンダーの編集が快適です。具体的に言えば、11月19日にiPhoneを使って予定を立てたとして、同じものを複数の日付でコピーしようとすると、Macの場合、コピー貼り付けが簡単です。その他、iPhoneと同じ名前のアプリをMacでも使っています。もちろん、これはAppleが開発したアプリですので、カレンダーのほかは、リマインダー、メモ、マップ、連絡先、iTunesというようなアプリです。iPhoneで撮影した写真を、Macを使って名前をつけたりもしています。(コマンド+Iキー)
では。