21568 Re: マックパソコンについて

こんにちは、切明です。

Macを始めて使い始めてから10年ほどが経過しました。

まず、キーボードは特別な事情がない限り日本語キーボードが良いと思います。VoiceOverもちゃんと日本語キーボードに対応しています。

iTunesは、もう長いことmacOSのものを使っていますが、少なくとも私は快適に使っています。

macOSの最大にして唯一の問題は日本語を書くことが難しいことです。iOSに搭載されているキー入力時の漢字の説明読みが搭載されていないからです。それさえ許容できるのならmacOSは以外と快適に使えるでしょう。

よいMacライフを

*    Argument Vector[0]                                         *
*    KIRIAKE Masanori    切明 政憲                             *
*    E-Mail: seiken@xxxxxxxx   ji6czd@xxxxxxxxx                 *
*    WebPage: http://www.ARGV.ORG/~seiken/                      *