21567 マックパソコンについて

MLの皆さんこんにちは。
静岡の山本です。

いつかはマックのパソコンを使いたいと思っていましたが、やっと資金を含めて購入
の決意ができました。
ちょっと大げさでしたが。

さてすでにパソコンを使っている方も何人かおられると思いますので2つほど質問さ
せてください。

まず際者の質問ですが、キーボードはUSキーボードとJISのキーボードのどちらをお
使いですか?
ボイスオーバーで使う事となりますので、その使いかってを教えてください。
そもそもUSキーボードでは使えないという事もあるのでしょうか?
私はシンプルなUSキーボードで使えたらそれがいいのですが。

次の質問はiTunesについてです。
ここ数年のウインドーズでの使い方はとても煩雑で決して快適とはいえません。

マックでの使い方。使用感はいかがですか?

上記の2点について教えてください。

追伸
購入予定のパソコンはbookのエアです。
ー