21571 マックについて

静岡の山本さん

埼玉の立川くるみと申します。マックボイスオーバーはマウンテンライオンの頃から使っています。その頃がもっともマックは使いやすく長文も打ちやすかったですがシエラ以降はダメダメで残念に思っています。
それはさておき、私は日本語キーボードでcapslockとcontrolの位置を入れ替えています。
システム環境設定から可能です。
そうするとVOキーが横並びになって打ちやすくなります。
iTunesはトラックパッドで素早く操作できるようになると思います。
ネット上にマニュアルが公開されており、その木になれば電話で聞けるところも良いですね。サポータに画面を見せて指導してもらうことも可能です。ただし、スクリーンカーテンおんにしないように 笑。

立川くるみ