21489 Re: お教えをいただきありがとうございます。

宮地さん、ML会員の皆様おはようございます。愛知県の時岡です。

宮地直喜 <budde700@xxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 時岡さん、皆さんおはようございます。
> 兵庫県の宮地です。

 返信をいただき、ありがとうございました。

> 私も最初は文字入力には苦労しました。
> 時岡さんは、PCはお持ちでしょうか?
> これは私の思っていることなので、人によっては違うかもしれませんが、PCの様にロ
> ーマ字入力はどうでしょうか?
> 私自身はローマ字入力の方が簡単だと思っています。
> ご参考にしていただければと思います。

 私は盲学校在学当時(もう50数年前ですが)、から仮名文字タイプライター
を使って手紙などを書いていました。それで、今でもどちらかというと、「ち
と し は き く ま の り れ」の仮名入力の方が慣れているので、パソコンでメ
ールなどを書く時も仮名入力を使っています。でも、パソコンとスマホは全く違
うでしょうから、先輩ユーザーの皆さんのアドバイスや体験談をお聞きしながら
より良い方法を決めて行きたいと思います。