21499 お教えをいただきありがとうございます。

兵庫県の宮地です。
時岡さん、そうなんですね。
私も昔はカナタイプを使ったことがあるので、そのやり方も覚えています。
20年ほど前にパソコンを使い始めた時は、ローマ字入力を覚えた方がいいと言われた
ので、自力でひっしで覚えたものです。
ローマ字入力を覚えてしまうと、すごく簡単だなーと思って嬉しくなりましたね。
そして数年前からiPhoneを使い始め、このMLでローマ字入力もできると教えていただ
き、すごく嬉しかったのを覚えています。
これは人それぞれ使いやすさが違うので何がいいのかは決められませんが、使ってい
ると必ず慣れてしまいますので、頑張ってくださいね。