21408 Re^2: 新しいApplewatchを購入しました

MLの皆さん・横浜の蒔田さん、こんばんは。東京の刈谷です。

以下、蒔田さんの投稿より

> apple watchは時計以外のことができるということで考えたら高い買い物ではないと私
はおもいます。

私もこれには同感です。

私はApple watchは2台目となりますが、
最初にApple watchを購入したと思った理由は、
視覚障害者用の時計のデザインがださいと感じたからでした。
ある時、職場の同僚(晴眼者)にApple watchを触らせていただく機会があり、
一目ぼれしました。その時に、Voiceoverでも使えるということを教えていただき、
その日の仕事帰りに銀座のApple storeに向かったのでした。
それが、私とApple watchとの出会いです。

現在、私は外出時に限ってはiPhoneよりもApple watchの使用頻度が高くなりました。
メールやニュースから電車の遅れの情報まで、受信した情報はまずWatchで確認します。
メールなどですぐに返信する必要のあるもの以外は、iPhoneを使うことはありません。
また、LINEの返信なら、簡単なものであればWatchから定型文で返信してしまいます。
iPhoneを使うのは、本当に急ぎで、きちんと文章を書いて返信が必要な時くらいです。

他にもヘルスケアや支払機能など、最新のApple watchは便利な機能が満載ですよね?
3代前からの買い換えで、まだまだ浦島太郎状態なので、
少しずつ最新のiPhoneと戯れて、新機能も覚えていきたいと思っています。

以上、失礼いたします。