21409 Re: iPhoneの修理で悩んでおります。

こんにちは。熊本の小川です。
> PC-Talker環境で申込がしやすい方法を御教示ください。
> または、電話でも応じて頂けるのでしょうか。
以下の電話で受け付けてくれます。
私も修理の時には、いつもこの番号を使っています。
0120-277-535
> 3.そもそも持ち込み修理には、どうしても予約が必要なのでしょうか。
> それにしても、アップルストアや正規プロバイダで簡単に見てもらえないというのは
> 、どう考えても問題だと思います。
> アップルのアクセシビリティの高さは評価できますが、サポートがこれでは、今後の
> 使用の継続さえ考えてしまいます。
お気持ちはわかりますし、何とかしてほしいと思うほど、もどかしいこともあります。ましては、修理の時は緊急事態ですので、焦る気持ちもわかります。
しかし、悪いことばかりではありません。サポートそのものはしっかりしていますし、サポート体制の数が増えると、それだけでも質が低下します。ある一定の質を保ち続けるには仕方がないことだと思います。それから、私が熊本から福岡に出かけて行って、その帰りに駄目元でApple Storeに駆け込んだ時、修理の対応をしていただきました。このような飛び込みが、どの程度可能か、Apple Storeの事情に詳しい方のフォローをお願いしたいところですが、何らかの方法はあるはずです。