21410 Re: iPhone の修理で悩んでおります。

はじめまして
、橋本です。
久保さんのお返事にはならない部分もありますが、
最近SEのバッテリー交換をしたので、
少し参考になればと出てきました。。

どなたかが電話番号を書いておられたので大丈夫かと思いますが、
近くのアップルストアに電話したところ、
テクニカルサポートにつながるプッシュを選ぶことができました。

自分は古い5Cを持っていたので、
修理中はそちらにシムを入れ替えていたので、
代替機の借り方はわかりません。
全部りせっとが必要で、
バックアップで分からない部分があって、
アップルからこちらの画面の内容を見ることができるようで、
ほかの電話で通話しながら、
どこを操作すれば良いか、見ながら支持していただけたので、
安心で便利でした。
やまと運輸が取りにきて、
本体のみを玄関で渡したら、
あちらで梱包して持っていってもらえます。
復元のときは、アップルでは情報は見えないので、やりながらのサポートはでき
ないとのことでした。
私はSEが今年中、バッテリーが安く交換できると聞いてはいたけれど、
95パーセント有ったので、
まだ必要ないと思っていましたが、
急に電池が一晩で持たない日が続くようになり、
再び電話したところ、
交換を勧められました。

電話予約でストアに行くか、
郵送か迷いましたが、
時間的にも楽なので郵送にしました。
復元に見てもらう必要があったので、
 最終的にはどちらが良かったかわかりませんが、
予約を無でストアに行った人は、バッテリー交換に6時間もかかったときいて
そんなにはと思いました。

必要なことが書けてないかと思いますが、
少しでもお役になればうれしいです。