21374 Re: iPhone XR予約しました

MLの皆さん・神戸の佐藤さん、こんばんは。東京の刈谷です。

以下、佐藤さんの投稿を一部引用させていただきます

> 僕は、予約開始日の19日に、今回初めてネットで予約しました。
> しかし、スクリーンリーダー(JAWS12)では、容量やカラーをTabキーで選んでEnterキ
> ーを押しても選択出来ず、まったく違う容量やカラーが選択されてしまい、それが最後
> の方まで気付かずに、何度もやりなおすハメになりました。

これについてですが、佐藤さんはPCで操作されていたのですね?

実は私も、iPhone XSとXRの価格を比較するために、
容量やカラーなどで検索をして調べていました。
私はこの操作をiPhoneで行い、Apple storeのアプリを使用しました。
好きなカラーや容量、Apple careを付けるか否かの設定など、
全てVoiceoverを頼りに、音声ガイドで問題なく操作できました。
今回のiPhone XSかXRは購入したいなとも考えていますが、
購入する時は実際にApple storeに行って、
実機を触ってからにしようと思っています。

最近思うのですが、Windows PCとiPhone/iPadを比較すると、
今ではiPhone/iPadの方がネットサーフィンしやすいのかなと感じることがよくあります。

Apple 製品について調べたり、iPhoneなどをネット予約する時は、
Apple storeアプリも活用してみてください。

以上、参考になれば幸いです。

失礼いたします。