21296 Re: 電話の履歴

鈴木様
こんにちは。神奈川の矢部です。
わかりにくい説明をしてしまい申し訳ありませんでした。
鈴木様のお使いの機種はiPhone8ということですね。
それを前提にご説明いたします。
まず、端末のロックが解除されている状態(ホーム画面、アプリ画面のどちらでも構いません)で、ホームボタンを素早く2階押します。
「アップスイッチャー ○○○」と読み上げられますので、1本指の左右フリックで電話アプリを探します。
電話アプリが見つかったら、3本指の上フリックをします。
すると、電話アプリが完全に終了しますので、ホームボタンを1回押してホーム画面に戻ります。
その後、電話アプリを起動すると、履歴の表示などは改善されていると思います。
iPhoneにはまだ不慣れとのことで、いろいろと不安なこともあるかと思いますが、どうぞお試しください。

もともと、アップスイッチャーという機能は、アプリを切り替えるためのものですが、ここでアプリを完全に終了することができるようになっています。
アプリの動作がおかしいというときには、アップスイッチャーからアプリをいったん終了し、再度起動しなおすと、正常に動作するようになることが多々あります。
便利な機能ですので、覚えておいて損はないと思います。