21168 Re: Ios のメモ帳アプリがクラッシュしてしまう

本田さん皆様

メモ帳アプリがクラッシュしてしまう現象についてですが、自分でも調べた結果、解決しましたのでその内容を共有しておきます。本田さん、教えていただきありがとうございました。

<クラッシュ原因>
メモ帳アプリを開いたのち、フォルダーを選ぶところで、iCloudを選んでいるとクラッシュしてしまうようです(原因不明)。私は友人とメモ帳を共同編集しているため、いつもはiCloudフォルダーから任意のメモを開いていました。

<解決方法>
iCloud以外のフォルダーを選んでメモ帳アプリを使用するとクラッシュせずに使うことができました。私は「メモ」と読み上げられるフォルダーを使用しています。

取り急ぎのお礼と共有でした。

本田です。

くにむねさん
もう1つ行っていただきたい事があります。
「メモアプリ」の削除と再インストールです。

復活すると良いですね。