21167 Re: アドレス帳登録ができない

久保さん、皆さんこんにちは堀です。

解決方法ではないので申し訳ないのですが、iPhoneX iOS12では特に問題なく電話帳編集は出来ています。
履歴の電話番号から新規連絡先を作成するのも、登録されているものを編集するのも問題ありません。
しばらく前にどなたかも同じトラブルに遭遇されていたような気がしますが、そういった事例はいくつかあるんでしょうかね。

それでは。