21132 Re: IOS12にアップデートしようとしましたが…

 じゃいあさん、浅賀です。

じゃいあ <jaia404@xxxxxxxxxxx> さん Wrote

>  Wi-Fiは接続されていますでしょうか?
>  また、接続は安定していますか?
>  Wi-Fiには接続していても、通信が不安定な環境だとアップデートに時間を要す
> ることがあります。
>  一度ご確認ください。

 はい、もちろんとても安定したWi-Fiに接続済みです。

>  また、もしパソコンをお持ちでしたら、iTunes上からですと正常にアップデート
> が行えることがあります。それでもできない場合は、しばらく時間をおいて再度試
> してみるか、iPhoneの空き容量を確認してみてください。

 先程も書きましたが、パソコンでの操作方法は全く手を付けたことがありませんが
、
簡単にPCトーカーで操作できるものでしょうか?

>  IOSのアップデートデータは2GBほどあります。もし空きが無ければダウンロー
> ドすることができず、アップデートが行なえません。
>  合わせてご確認ください。

 4ギガほど余っているので、たぶんできるかと思います。
ぜひパソコンと接続しての方法を覚えたいところですが、
その手段が得られませんし、今仕事に使うExcelの使い方を覚えるのに必死で、
iPhoneのアップデートにまでいかない現状です。
ありがとうございます。