21127 Re: iPhone のプロジェクターへの接続

平瀬さん・本田さん・菊地さん・井上さん・会員の皆様:

こんにちは、菊地美由紀です。

先日は表題の件について様々なご意見・ご助言・レポート等を投稿してくださりあり
がとうございます。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

平瀬さん:
講義はうまくいきましたか?
いろいろ実験してくださりありがとうございます。
「ミュージック」やコントロールセンターから、音楽・オーディオの出力先を切り替
える方法もあるんですね、勉強になりました、ありがとうございます。
ちなみに、余談ですが、ご紹介していただいたURLで、私初めて
BluetoothとAirPlayの違いを知りました(苦笑)
。
イヤーポッズという存在もVGA変換ケーブルという存在も…。
ネットで検索しながら暗号を読み解くような気分で読解いたしました。。。
ほんとに、知らないことだらけでお恥ずかしい限りです。

本田さん:
わざわざアップル銀座のアクセシビリティ担当の方にお尋ねいただきありがとうござ
います。
今回の件は、専門のスタッフさんでも、意外と知られていないのかもしれませんね。
マイクで拾う方法、確かにそれもありですね。
裏技として覚えておきます!

世田谷の菊地さん:
すごい、漢字まで一緒ですね^^

iOS機器の画面をVoiceOverの音声付きでパソコンにミラーリングできるソフトがある
とは驚きでした!

今回のケースに限らず、LonelyScreenやApowerMirrorを入れて設定しておけば、いざ
パソコンとiPhone両方を使わなくてはならない場面になっても、ケーブルを接続し直
したりなどといった手間も省けそうですね。
今度試してみます、ありがとうございます。

井上さん:
> 出力先が複数ある状態でロー
> ターを「オーディオの書き出し先」に合わせて上下フリックするとVOの出力先を
> 変更できると思います。

これも眼から鱗でした、ありがとうございます。
確かに、できそうな雰囲気…。
今度試してみます!

> もう一つ、iOS 12からだと思いますがVOの設定→オーディオのところに「HDMIへ
> 送信」というスイッチが追加されています。下に「この変更を有効にするには外
> 部接続されている出力装置をすべて再接続する必要があります」と書かれている
> ので注意が必要かもしれません。

こちらは絶対にできそうですね!
まだ12にアップデートするのをためらっておりましたが、この機能を使うために本
気で検討しようと思います。
ありがとうございます。

皆様のおかげで勉強になりました。