21126 Re: 21125] Re: iPad とジェスチャー

品川です。

iOS 12, iPad Air2で確認しました。

VoiceOver環境ではドックを引き出すジェスチャーが変更されていますね。
スライドオーバーやスプリットビューを利用する時にドックを表示させる必要があり
ますが、
iOS 11では画面の下端から2本指で上スワイプでした。

iOS 12では画面の下端から1本指で上スワイプ、そのまま画面に付けたままの指を下
スワイプです。

これはiPhone X用に加えられた簡易アクセス、上半分の画面を引き下げるジェス
チャーと同じような指の動かし方になります。

ちょっとまぎらわしいなと感じました。