21062 Re: iPad とジェスチャー

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> iPadpro 10.5インチをiOS12に上げたところ、iPhoneXと同じホームとアップスイ
> ッチャーの1本指上スワイプで操作できました。
> iPhone8plusではできませんでした。

こちらはiPad Air2とIPhone7ですが、iPad Air2を先にアップして
Xシリーズと同じ操作ができたのでちょっと期待して7をアップしましたが、
結果は同じで7ではXシリーズの動作はしませんでした。

つまりiPadはXシリーズと同じホームボタンなしの操作が可能で、
iPhoneは従来通りホームボタンでの操作みたいです。
画面の大きさの違いと、iPadが操作体系を移行していく準備なのでしょうね。
でもでも、Xシリーズの操作は面白くて好きです。

子供の端末を管理しなければならない親としては、スクリーンタイムの実力を
検証中です。わかったことがあれば、またメールします。

今年の春に7へ乗り換えたばかりなのでiPhoneは変更の予定なしですけど、
来年にX-Rが二万円安くなれば考えますね。
画面は大きくてもXを持った感じは7とそれほど代わりがありませんでした。
問題は重たいことです。5Sから7に変えて「重たい」が第一印象でした。
軽量化を競っていたのは、一隊どうしてしまったのだろう?