21083 Re: IOS12 フェースアイディの認識率が上がっています

こんにちは。札幌の吉田@iPhone Xです。

IOS12のface IDの複数登録ですが、想定されているのは複数ユーザー登録やサングラスをかけているとき、マスクをしているときだそうです。
今年の2月に私が通っているところでインフルエンザが流行し、感染していない場合でもマスク着用が必須となり困ったのがface IDの認証でした。私が使用していたマスクは装着すると100%の確率でface ID認証が通らずパスワード入力するかマスクを外して認証させてました。
私が使用しているサングラスは装着していても問題ありませんでした。
マスクをしているときの登録はそのうち行うつもりです。