21071 Re: iPhoneのプロジェクターへの接続

再び、世田谷の菊地です。

先ほど書き忘れてしまいました。

LonelyScreenは、パソコンにインストールすると、パソコン起動と同時に起動するよ
うになります。
この自動起動を無効にするには、

1.Windows10の場合
Ctrl + Shift + ESC などでタスクマネージャを起動して、詳細表示にし、「スター
トアップ」タブを開いて
LonelyScreen.exe
という項目にカーソルを合わせ、Application キーを押して表示されるメニュー項目
から「無効化」を選択します。

2.Windows7の場合
Windows + R で「ファイル名を指定して実行」のボックスを開き、
msconfig
と入力して「システム構成」を開き、「スタートアップ」タブに表示されている
LonelyScreen.exe
のチェックを外します。
Tab キーを押していって「OK」ボタンで Enter します。
途中に「すべて無効にする」というボタンがありますが、このボタンでは Enter し
ないようにくれぐれもご注意ください。
実際、私はうっかりこのボタンで Enter してしまい、復旧するのが大変でした。

また、LonelyScreenを起動後、
Windows + 上矢印
でウィンドウを最大化した方がiOS機器のアイコンが分かりやすくなるように感じま
す。