21057 Re: iPhoneのプロジェクターへの接続

平瀬様
皆様:

こんにちは、菊地美由紀と申します。

いつも有意義な情報をありがとうございます。

いつも皆様の知識量と探求心の強さにただただ尊敬しております。

平瀬さん、小学校での講義、がんばってください。

私の経験上、きけるおしながき「ユーメニュー」などやOCRなども喜んで飛びつい
てくれました。

ところで、小さなことなのですが一つお尋ねさせてください。

私も学校でお話させていただく際は、同じ理由で少しずつiPhoneに移行してまいりま
した。

ただ、書いていらっしゃったようにボイスオーバーがiPhoneから出てくることで読み
上げ機能を紹介できずに困ったことがありました。

漢字変換している様子やボイスオーバーの速さを知りたいとリクエストをされ、聞か
せてあげたかったのですが、
なぜだか学校でお借りしたスピーカーをiPhoneに繋いでもうまく声が出てこないとい
うハプニングが起きました。

iPhoneそのものからの音声ではやはり小音過ぎて、全員が気持ち良く聞き取れる音量
ではありません。

私たちのやり方に何か問題があったのかもしれません。

でも今は残念なことに、学校と同じような環境を自宅で作り上げることができません
。

参考までに、平瀬様の処では、スピーカーを繋げばボイスオーバーの声は教室の後ろ
まで届くくらいの大きな音で流すことはできるかどうか、もしもその試すチャンスが
あればお教えいただけないでしょうか。

機械に疎い私は、プロジェクターやテレビからボイスオーバーも一緒に流す方法があ
ればいいのに…っと嘆きたくなったりする今日この頃です。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

from: Toru Hirase <hirase@xxxxxxxxxxx>
to: apple <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
sent: Thursday,September 20,2018 5:59 PM
subject: [Aa:21056]iPhoneのプロジェクターへの接続