21068 Re: iPhoneのプロジェクターへの接続

世田谷の菊地と申します。
菊地美由紀さん、同姓のよしみ、どうぞよろしくお願いいたします。

> 機械に疎い私は、プロジェクターやテレビからボイスオーバーも一緒に流す方法が
> あればいいのに…っと嘆きたくなったりする今日この頃です。
プロジェクタでの投影はまだ試したことはないので、お役にたてるかどうかよくわか
らないのですが、iOS機器の画面をVoiceOverの音声付きでパソコンにミラーリングで
きるソフトがあります。

私が試したのは以下の2つのソフトです。

1.LonelyScreen
https://www.gigafree.net/internet/share/LonelyScreen.html

2.ApowerMirror
https://freesoft-100.com/review/apowermirror.html

これらのソフトを利用すると、VoiceOverの音声は、iOS機器からではなく、パソコン
から聞こえるようになります。
ただし、VoiceOverの音声は、やや小さめになる傾向はありそうですが。

パソコンを音声も含めてプロジェクタに接続できれば、VoiceOverの音声はプロジェ
クタのスピーカーから流れそうな気もするのですが、実際はどうなのでしょうか。

以上、はっきりしない解凍で申し訳ありません。