21058 Re^2: iPhoneのプロジェクターへの接続

平瀬です。

菊地 美由紀 様

> 私の経験上、きけるおしながき「ユーメニュー」などやOCRなども喜んで飛びつ
> いてくれました。

私もOCRアプリのデモはしたことがあります。
でも、そのときは画面で認識した文字を見てもらうことはできませんでしたが、
iPhoneをプロジェクターに接続できれば可能ですね。
いいアイディアをありがとうございます。

スピーカーですが、今まではマイクで拾った音声を聞いてもらっていました。
パソコンの合成音声や、動画などを再生するときにプロジェクターのスピーカーを使
おうと思ったことがありましたが、プロジェクターの内蔵スピーカーは簡易的なもの
で音が小さいのです。
そのため、動画を見てもらいたいときは、何物が増えますがパソコン用のスピーカー
を持参していました。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net