20851 横から失礼しますRe: dropboxに音楽を保存

兵庫県の宮路さん ワッフルさん、横から失礼します。
大阪のスズキと申します。

ドロップボックスには、2GBの容量があります。
これを、パソコンとiPHONEで共有するわけです。

手順1
パソコンにパソコン版ドロップボックスをインストールします。
もちろん、iPHONEんと同じアカウントでドルインしてください。

手順2
パソコンのドロップボックスは、オーなー名(例え私の場合は「スズキ」というところです)の下に、dropboxというフォルダができますので、これを確認してください。

手順3
ドロップボックスに入れたいデータをそのままコピペで貼り付けます。

手順4
この時点から、ドロップボックスに実際にアップされるまでタイムラグが発生しますので、タスクトレイのドロップスボックスの状態で、アップロード状況を確認してください。
終われば、ドロップボックスのバージョンを読み上げたあと、「最新」と読み上げたら、アップロード完了です。

手順5
アップロードされたファイルやフォルダがiPHONEかで確認できたら、正常にリンクできました。

なおフォルダが探しにくい場合は、アップしたいファイルやフォルダにカーソルを合わせて、アプリケーションキーから送るメニュー、ドロップボックスと操作していき、ドロップボックスでエンターしたら、自動的にドロップボックスにアップすることができます。

ただこの場合、ドロップボックス内の任意のフォルダに振り分ける場合、アップロードが終わったあとで、ドロップボックスを開いて振り分け捜査をする必要がありますので、前者に書いたファイル操作のほうが、あとの手間が楽だと思います。
蛇足ながらか書いてみました。
ではでは・・・