20850 日本語ボイスオーバーのバグについて

 こんばんは。
 奈良県のMILEです。

 私は全然気づいてなかったのですが、家族のものが文章を書いていてあれっと思っ
たってことで、こちらでも再現されましたので、投稿させてもらいました。他にも、
このような単語があるかも知れません。気づかれた方がありましたら、お教えくださ
い。

こちらで確認した単語は「お守り」(おまもり)という言葉です。
お守りのようだねって書いたときに、のようだねだけ発音したのでおかしいと思った
そうです。
 このような単語が、気づいてないだけで他にもあるかもしれません。その場合、こ
ういった単語を集めてアップルにフィードバックした方がいいかなと思って投稿させ
てもらいました。

 ボイスオーバーも、かなり正確な読みをしてくれるようにはなりましたが、まだま
だ、バグが隠れているように思いますので、こういった情報を集めて見たらと思いま
す。

 私が他におかしいと思っているのは、ウエスタンリーグとか、ウエスタンデジタル
と書いて変換しますと、「カミスタンリーグ」などと、読み上げることがあります。
文章の途中でウエスタンリーグが出て来るときは、「ウエスタンリーグ」と読みます
が、文章の最初に」ウエスタンリーグでは」のような文章では「カミスタンリーグで
は」のように読み上げます。
 これは、キョーコと、シリ女性でしか確認していませんが、どうでしょうか?