20839 Re: 熱中症で指紋認証が使えなくなりました

みなさん、こんばんは。
横浜の久保です。
 私の指紋消滅に関して、
多くの方からレス頂きありがとうございました。
堀さんの文章より引用。

> パスワードを入力しないと行けないというのはどうしようも無いと思いますが、
> 指紋はすべて剥がれてしまったのでしょうか。
> 僕の妻は家事などで洗い物をしたときなどに反応しにくくなるので、指紋認証は小
> 指を登録しています。

実は、10本全ての指とも、
指紋が亡くなってしまったようで、
どの指で再登録しようとしても、
指紋として認識してくれませんでした。
とにかく、手のひらから先がささくれだらけで、
他のものに例えるならば、
勉強部屋の椅子の革張りの部分が古くなって、
あちこちいたるところ穴だらけになることってあるじゃないですか。
あれと同じ状態なんです。
手の痛みはほとんどありませんが、
心が痛いです(苦笑)。
本当に、えらい目に遭いました。

でも、waffleさんから、
やけどが完治した後、
それまで登録していた親指の指紋が
また使えるようになったというお話をうかがい、
少しほっとしているところです。
やはり、これまで使っていた人差し指の登録は残しつつ、
どの指か完治するのを待って、
順番に登録していくのがよさそうですね。

 みなさん、ありがとうございました。