20834 熱中症で指紋認証が使えなくなりました

 横浜の久保です。
今年の夏は、例年にない猛暑が続き、体調を崩す人も多いようですね。
こちら横浜では、一足先に秋が近づいてきたようで、今日も最高気温が28度の快晴となっていますが、西日本方面ではまだまだ厚い日が続くようですね。
みなさま、どうぞご身体に気をつけてお過ごしください。
 と言いますのも、この私は、今月上旬に、重傷の熱中症にかかりまして、一事は命の危険にさらされました。
三日ほどで、大きな症状は抜けましたが、脱水症状を起こした影響で、手や顔の皮膚がカサ傘になり、点字が読めなくなりました。
皮膚化で診てもらったところ、やはり熱中賞の後遺症とのことでした。
そして、1週間ほどして、カサカサになっていた皮膚がはがれてきて、点字は読めるようになったのですが、今度はiPhoneの指紋認証が受け付けられないトラブルに悩まされ、アプリのダウンロードやドコモマイメニューへのログインの際に、いちいちアイクラウドのパスワードを打たなければならない状況に見舞われてしまい、大変困っています。
ロック解除だけは、数字4ケタのパスコードを打つだけで済むのでよいのですが…。

 それで、みなさんに2点ほどお尋ねしたいのですが、
病気や火傷で指紋が消えてしまった場合、復活するまでに、どのくらい時間がかかるものなんでしょうか?そして、前に登録した指紋は、継続して使えるのでしょうか?

それと、今、あらゆる認証の場面で、使えなくなった指紋認証の代わりに、アイクラウドパスワードを打たなければならないのですが、
これを、ロック解除の時に使っている4ケタのパスコードを入力するだけで突破できる術はないでしょうか?もしあったら教えてください。

 以上よろしくおねがいしますですが、最後に、熱中症になると、このように、視覚障害者の生活において、重大な影響がこんなにも出てくることがよくわかりました。
みなさん、くれぐれも熱中症にはならないように、十分お気をつけくださるよう、重ねてお願いします。

 それではまた。