20831 「新規項目」の内容をすぐに確認できる方法を教えてください

横浜の久保です。
iPhone8で、iOSは最新です。

 さて、今日はみなさんに質問があり出てきました。
よろしくお願いします。

 ホーム画面でアプリやフォルダなどの項目をたどっていると、
「1個の新規項目」などと、
新しい項目があることを通知するアイコンが表示されていることがありますよね?
その新規項目が、いったい何なのか、
すぐ知る方法をご存知の方がいらしたら
おしえていただきたいのです。
実は、メッセンジャーアプリのところで、
もう何日も、「1個の新規項目」というのが表示されていまして、
実際にアプリ開いても、
新しいメッセージがあるわけでもなく、
画面下のタブコントロールを調べても、
どこにも新規項目があるような情報を得ることができません。
自分はメッセンジャーの使用頻度は決して高くなく、
使用方法を知らないだけなのかもしれませんが、
それにしても何課気持ち悪いです。
どなたかよろしくお願いいたします。