20832 Re: 「新規項目」の内容をすぐに確認できる方法を教えてください

横浜の久保さん、その他の Apple Accesibility Mailing List Member の皆様。
こんにちは。福岡の根本でございます。

 横浜の久保さん、全然解答にはなっていないのですが、

  reply

> 実は、メッセンジャーアプリのところで、
> もう何日も、「1個の新規項目」というのが表示されていまして、
> 実際にアプリ開いても、
> 新しいメッセージがあるわけでもなく、
> 画面下のタブコントロールを調べても、
> どこにも新規項目があるような情報を得ることができません。

メッセンジャアプリでは、自分が受け取った新規メッセージの他に、
既に登録した facebook の友達が、新たにメッセンジャーを始めたり、
最近導入された facebook のストーリー機能で、新しいストーリーがある場合にも、
新規項目扱いされるようです。
しかも、自分宛の新規メッセージがある場合以外は、プッシュ通知もされないようです。
ですので、私の場合、対策として、メッセンジャアプリを開いたら、ホーム画面を左右スワイプして、
「まるまるまるまる、未読」という所を探してダブルタップして開くという
どろくさい作業をしてるのが現状です。
「未読」という言葉を最初に発生してくれたらいいのにな、と思うきょうこの頃です。

以上、解答になっていなくてすみません。