20821 Re^2: iPadを購入して感じたこと

MLの皆さん・鈴木さん、こんばんは。東京の刈谷です。

鈴木さん

> 刈谷さん、私は、「iPhone5」を使い始めた時から、近くの「au」ショップなのですが
> 、とても親切に対応していただけますよ。
> 特に、最初の時は、ボイスオーバーのジェスチャーを教えていただきました。
> その時も、操作法は知ってはいたのですが、知らない人として、ご指導いただきました
> 。

私はiPhone5、Apple watch、最近まで使っていた古いiPad、今使っているiPhone6s+、
これらを購入する時は、全てApple storeでした。
私は一つのこだわりを持っていて、Apple製品はApple storeで買うと決めていたのでした。
しかしながら、今回はApple storeに行って購入するだけのまとまった時間が取れず、
かといって、iPadは早く欲しかったこともあり、下調べをした後で
近所のSoftbankショップに行ったのでした。

私は今まで、Voiceoverの設定のサポートはAPPLE STOReでなければ無理だろう、
そんなことを勝手に考えていたので、今回の経験で、新たな発見が得られたと思います。
これで、そのうちやって来るiPhoneの機種変更の時にも、選択肢が広がりそうです。

以上、失礼します。