20785 Re: iPhone にSkypeを設定する方法

Aaの皆さん、森住です。
waffleさん、貴重な情報ありがとうございます。私も同感です。

Aa的話題ではないので恐縮ですが、Windows Desktop用Skype7.41は今後しばらくは使えるようになりましたが、
従来のSkype Nameでのログインができなく、Microsoft Account(以下MSAと略す。)でのログインだと使えている、
そんな方がいらっしゃいます。

そこでSkype ID と Microsoft アカウントを統合したい | Microsoft Online Services 検証の館
https://mysteriousramu.com/2018/05/05/skype-id-%E3%81%A8-microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84/
の記事で、引用
> 従来の Skype ID と現在持っている Microsoft アカウントを統合させることはできません。
> そこで、従来の Skype ID と Microsoft アカウントを関連付けたい場合は、Skype ID を利用して新規に Microsoft アカウントを取得します。

まだ、MSAを持っていないが、OneDriveも使いたいし、従来のSkype Name(ID)も関連付けたい、
そういう人は、これを機会にMSAを取得して、Skype Nameを関連付けするのはいかがでしょうか?

Skype社がMicrosoftに買収されて、もう7年以上になりますし、MSの殿様商売ぶりを見てますと、
将来、従来のSkype Nameでのログインを廃止し、MSAでのログインに一本化されるのではないでしょうか?
これはあくまで予想ですがね。

私はiPhone、Windows共にMSAでログインしています。問題は発生していません。
何か、一連の投稿を見ていますと、MSはMSAやマイクロソフトストアで、AppleのApple IDのように
ユーザーを取り込むのにい躍起ですね。