20699 Re: 長電話中、突然スピーカーフォンに切り替わってしまうんですが…

おはようございます。エイジです。

 電話中にスピーカーに切り替わってしまう件について、アップルサポートとやりとり
をして、もう一度、リセットして、復元をせずに、現象の確認をしてみることにしまし
た。それでうまくいかないようなら、アップルストアに修理として持ち込むことになっ
ています。
 やりとりの際に、視覚障害者の間で、類似した症状が複数出ていることについてもお
話して、ボイスオーバー利用時との関係性も考慮して検討してもらえることになりまし
た。
 ただ、同様の症状でボイスオーバー利用しているという報告が他にはあがっていない
ということでしたので、できれば、同様の症状がでている方で、アップルサポートに報
告を上げていただければ、アップル側も、対応しやすいのかなと思います。