20648 Re: 長電話中、突然スピーカーフォンに切り替わってしまうんですが…

金田です。
HIROKOさん、私もスピーカーフォンになってしまって困っていました。
最初は長電話していると突然と言う程度でした。
ホームボタンを押して切り抜けていたのですが、
そのうち、こちらから電話を掛けて、相手が出たとたんにスピーカーから相手の声が
出てしまうようになりました。
それで、スピーカーフォンの自動切り替えをoffにしてみたのですが、
それでも切り替わってしまいます。

仕方なくアップルに相談したら、リセットを進められました。
頻度はかなり少なくなりましたが、
それでも時々スピーカーから音が出てしまいます。
今のところは自動切り替えをoffにすれば大丈夫です。

リセットが面倒だと想われないのでしたら、試してみてはいかがでしょうか?

設定ではたぶん改善出来ないと想います。

お役に立てなくてすみません。