20649 メッセンジャーでの文字入力ができなくなりました

横浜の久保です。
いつもお世話になります。

さて、みなさんの中にフェイスブックをやってらっしゃって、同時にメッセンジャーを利用されている方が多いと思うのですが、その方にお尋ねです。
今日、メッセンジャーでしか連絡手段のない友人からメッセージがあり、返信しようとしたのですが、メッセージ入力のテキストフィールドを開いても、文字入力を全く受け付けません。
文字ボタンを押すと、カーソルが画面の端っ子に当たるときと同じ音がするだけです。
これの解決策がありましたら教えてください。
急を要しているので、もしおわかりの方、お早くレスポンスいただけましたら幸いです。
ちなみに、私の端末は、iPhone8です。
最初、Rivo2で入力しようとしたのですが、だめだったので、画面入力に切り替えたのですが、やっぱりだめでした。
よろしくお願いいたします。
お忙しいところ申し訳ございません。