20641 Re: 長電話中、突然スピーカーフォンに切り替わってしまうんですが…

HIROKOさん、皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 横から失礼します。

 私の環境はiPhone8、iOS11.4です。

 私の場合、長電話中はいつも耳から離しているか、どうしても外で聴かれたくない場合にはiPhoneに接続され
てきているイヤフォンを使用しています。

 ずっと耳に電話機を当てていると 腕が疲れてくるからです。

 確かスピーカーホンに切り替わってしまった時には、一旦耳から離し、すぐにまた耳に当てると受話口からの
通話モードに戻ると思いましたよ!!

 設定メニューで自動切換えをオフにしてしまっている最中 もし急にスピーカーホンにしたくなった時に通話
中に画面を触って「スピーカー」という項目を探すのはなかなか容易ではないです。