20640 Re: 長電話中、突然スピーカーフォンに切り替わってしまうんですが…

 こんばんは。じゃいあです。ご無沙汰しております。横からすみません。

 私も同様の現象に見舞われています。機種はiPhone SE、IOS11.4です。

> 「設定」→「一般」→「アクセシビリティー」→「voiceover」→「オーディオ」「通話でスピーカーを自動選択」を off にしてください。
はい、確かにこの設定にすると勝手に切り替わることはなくなるんですが、自動選択してくれなくなるのは結構不便です。他になにか解決法があればいいんですが。以前はそんな現象は発生しなかったので、おそらくIOSのバグなんだと思っています。
 もし同様の現象になる方が何人かいらっしゃるようであれば、一度バグ報告してみてもいいかもしれませんね。

 それでは。