20444 Re: iPhone8・X から対応した高速充電を試して見ました

 和久田です。
堀様MLの皆様お世話になっています。
堀様も急速充電電源とUSBCケーブルの組み合わせで高速充電を体感されたんですね。
今日の堀様のメールでは、iPhone X に付属してくるUS B電源アダプターでの充電時間のフル充電が終わるまでの各時間ごとのバッテリー充電経過報告読ま
せていただきました。

確かに堀様が書かれているようにフル充電に掛かる時間は、どちらも2時間は掛かりますね。これiPadのUSB充電電源ACアダプターを使ったときにも同じ結果
がでました。

私がこの急速充電を使うようになって良かったことは、時間がないときに、iPhone X のバッテリーが0の時に、30分でバッテリーが50パーセント充電
でき、1時間で約80パーセント充電できること。 堀様の計測結果報告で、iPhone X に、付属してくるUSB充電ACアダプターでは、40パーセント。約急
速充電の方が倍近く早く充電ができます。 でも、バッテリーが80パーセント充電移行は、充電速度が低速になります。 約1時間で20パーセントのバッ
テリーの充電を行うみたいです。
私は、常にフル充電にはこだわっていません。 80〜90パーセントぐらいあればよしとしています。
この件は、人それぞれ考え方があると思います。

堀様、時間のないときに本当にこの急速充電良いですね。
堀様、MLの皆様今後ともよろしくお願いします。