20430 Re: iPhone8・X から対応した高速充電を試して見ました

和久田さん、皆さんこんにちは堀です。

僕もAppleのライトニング USB-Cケーブルを買ってみました。
ACアダプタは高価なので、量販店で下記のアダプタを買いました。
iPhone Xのバッテリーが切れてから充電をしてみましたが下記のような感じで充電が出来ました。iPhone付属のアダプタでとケーブルでの時間は計っていないのでまだ比較は出来ませんが、次回の充電
の時に試してみたいと思います。

オズマ OSMA アイホープ IH-ACU234ADK [CUBiCタイプ USB2ポート 自動識別最適急速AC充電器 3.4A充電器
1時間後  70%
1時間30分後  90%
1時間40分後  93%
1時間50分後  95%
2時間13分後  100%

このアダプタはUSB A端子も付いていますし、コンパクトなので、出先の電車やカフェなどで充電する時用にしようと思います。