20318 Re: iPhone8・X から対応した高速充電を試して見ました

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。> 今日、iPhone8・X から対応した高速充電を試して
> みました。
>  iPhone X バッテリー残量8パーセントから高速充電を始めました。30分後で、56パーセント充電できてい
> ました。 1時間後82パーセント充電ができていました。
> 低電力モードに入る20パーセントから充電すれば、30分でやく70パーセントぐらいまでは充電できそうです。
>  朝iPhoneのバッテリー残量がやばいときには30
> 分ほどあれば今日一日ぐらい使えるほどのバッテリーを補充できそうですね。
>
> 高速充電をするためには、apple純正の
> USB-C - Lightningケーブル
> [...]
どうやらそのようですね!

 iPhoneの購入時に付属で付いてくるアダプタは、やはり充電速度が遅いなと感じていました。

 ですが、アップルのコールセンターの方も、購入した時のお店の担当の方も「iPhoneを充電するのであればど
ちらでもそれほど変わらないと思います!!」と言われていました。

 なぜなんでしょう??

 私は以前iPadを使用しておりましたので、そのアダプタ一つと、他に同じ製品をもう一つ購入しました。

 アダプタとケーブルを併せると大体5000円近い値段になり、それほど安くもなかったです。

 そして、1セットは職場に置いています。

 それで、iPhone購入時に付いてきたアダプタは自宅に予備として保管し、充電をあまり急がない時や、2台の
製品のバッテリーが切れてどうしても二つ必要になった時に使用しています。

 しかし、やはり急速充電は便利だと思いました。> 私はちょっと不安だったのでapple純正の、