20317 iPhone8・X から対応した高速充電を試して見ました

皆様いつもお世話になっています和久田と申します。 今日、iPhone8・X から対応した高速充電を試してみました。
 iPhone X バッテリー残量8パーセントから高速充電を始めました。30分後で、56パーセント充電できていました。 1時間後82パーセント充電ができて
いました。
低電力モードに入る20パーセントから充電すれば、30分でやく70パーセントぐらいまでは充電できそうです。 朝iPhoneのバッテリー残量がやばいときには30
分ほどあれば今日一日ぐらい使えるほどのバッテリーを補充できそうですね。

高速充電をするためには、apple純正の
USB-C - Lightningケーブル
と、USB‑C電源アダプタ
が必要です。
私はちょっと不安だったのでapple純正の、
USB‑C電源アダプタ を購入しました。

下記に、商品の紹介と、高速充電のレポートが書いてあったページがあったので、その、URLを、貼り付けています。

そのレポートにも書かれていたようにiPhone本体が熱をもち熱くなっていました。 バッテリーの充電が50パーセントを超えたぐらいから少しずつ本体の熱が
低くなり充電速度も落ちてきたように感じました。
実際に高速充電を使って見て、iPadの電源アダプターを使って充電時間と比べて、すこし早くなった感じがしました。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

USB-C - Lightningケーブル(1 m) - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MQGJ2FE/A/usb-c-lightning%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-m?fnode=97

9729W USB‑C電源アダプタ - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ262J/A/29w-usb%E2%80%91c%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=97

ASCII.jp:iPhone Xの高速充電は本当に早かった 30分で空から50%に|iPhone X&iPhone 8、ASCII徹底大特集!
http://ascii.jp/elem/000/001/585/1585591/