20443 Re: iPhone8・X から対応した高速充電を試して見ました

みなさんこんにちは堀です。

iPhone Xのバッテリーが切れましたので、今度はサードパーティー性のライトニングケーブルと純正のACアダプタでの充電結果を書きたいと思います。

1時間後  40%
1時間30分後  59%
1時間40分後  65%
1時間50分後  70%
2時間29分後  100%

2つの充電結果を見てみると、ライトニング USBーCケーブルと急速充電対応のACアダプタの方が満充電にかかる時間が16分早いことがわかりました。
16分ならお金を出してまでという感じですが、70%になるまでの時間を比べてみると急速充電の方は1時間、純正の方は1時間50分とかなりの時間差がありました。
1時間しか充電出来る時間がないという場合、純正は40%しか充電出来ないと言うことになります。
出先での仕様を目的に買われるのでしたら、ライトニング USBーCケーブルと急速充電アダプタの組み合わせもいいと思います。
僕の買ったアダプタはヨドバシカメラで2,570円、ケーブルはApple純正のものなので、2,200円です。