20088 Re: メール着信音設定についての質問

久保です。

堀さん、本田さん、レスありがとうございます。

もう一度本体の再起動(ボリュームアップ→ボリュームダウン→電源10秒押す)を
したら、今度はどういうわけか設定したメール着信音に戻りました。
これまでは、再起動後に、なぜかリマインダーからの通知が入ったのですが、
今回はそれがありませんでした。
何が理由でそうなるのかわかりません(苦笑)。
ちなみに、電話用着信音リストに入っている購入済みの着信音を、
メール着信音に設定している環境で、
電源再投入後、実際のメール着信の際に、
デフォルト着信音に化ける症状は、
前に使っていたiPhone6でも現れていました。
ただ、iPhone6の時は、
強制再起動の操作を行った後は、そのような症状は出ませんでした。
もちろん、電源さえ落とさなければ、
ちゃんと鳴ってくれるのですがね。
よくわからないです。