20069 メール着信音設定についての質問

久保です。

今日もお尋ねですみません。

ぼくは、以前から携帯の着信音や通知音にこだわっています。
そこで、アイチューンズから購入した「さくらメール」という通知音を、メール受信用の通知音に設定しています。
ところが、最初のうちはちゃんと鳴ってくれていたのですが、
アプリトラブルで強制再軌道(ボリュームアップ、ボリュームダウン、電源10秒間長押し)の捜査をした時に、デフォルトの「フオーン」という音に戻ってしまうことがあります。
このデフォルト通知音、とても気づきにくいです。
その着信音は、メール着信音を名乗っていながら、リストには、通知音のリストではなく、着信音のリストの方に入ってしまっているのが問題なのかもしれませんが、いまも、何度再軌道しても戻りません。
何とか解決策はないものでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。

いつも、質問ばかりでお沢が施してごめんなさい。