20031 Re: BluetoothキーボードRivo2のご紹介

こんにちは。熊本の小川です。
今回発売されるキーボードですが、昨年のサイトワールドで体験してきました。とて
も素晴らしいもので、例えば、コピー・貼り付けも可能だということで、ガラケーの
ように使うことができるのは、とても魅力的です。
ところで、このキーボードを買わない理由は価格が高いということなのでしょうか。
実は、このキーボードだけの話題ではないのですが、「もし、価格が3万円ではな
く、3千円だったら」という質問を投げかけてみました。そうしたら、「3千円でも
買わない」という意見も、私の周囲でたくさん聞かれました。ですから、買うとか買
わないということではなく、あるいは、否定的ということでもなく、単純に「キー
ボードがなくてもいい」とか、「自分は音声入力でいい」とか、あるいは、「iPhone
よりAndroidがいい」というような、活発な意見が集まれば、もっと多くの人に使っ
てもらえるのではないでしょうか。とかく、視覚障害者のこの種類の話題となると、
せっかくの話題がカリスマ的になってしまうのが残念です。
では。