19972 Re: コピーと貼り付け

大阪の伊藤です。

蒔田 様
文書を開いて、左右・上下にフリックして
カーソルをコピーアンドペーストをしたい
単語や文章の先頭に合わせます。

次に、「ローター」を「テキスト選択」に移動して
下フリックしていくと、
「文字」 「単語」 「行」 「ページ」 「すべてを選択」
のように選択する単位が変更されていきますので
上にフリックして目的の選択単位に戻り
今度は右フリックしていくと
「文字」ならば1文字ずつ
「単語」ならば1単語ずつ
「行」ならば1行ずつ
と言った具合に選択範囲が広がっていきます。
   (* 但し、ここではダブルタップはしません )

目的の範囲が決まったら
今度はローターを「編集」に移動して
上下にフリックし「コピー」に合わせてダブルタップします。
これでコピー完了です。

次にこれを貼り付けたい場所を開きます。
そして、貼り付けたいところにカーソルを合わせます。

「挿入ポイント」と聞こえると思います。
そうしたらもう一度「ローター」で
「編集」に移動して、上下にフリックすると
「ペースト」と発声するところがありますので
ここでダブルタップします。

以上で コピーアンドペースト が完了です。