19967 vmware fusionでゲストOSを確実に操作するには

赤嶺です。
vmwareに相変わらず遊ばれています。
無事にwindowsをインストールしました。
vmware起動後に、ゲストOSを起動した場合は、わりとスムーズにゲスト側にキーボー
ドが移行できるのですが、ゲストをサスペンドして、vmwareを終了して、再度開いて
レジュームしたときや、何らかのタイミングでキーボードがゲストに行かないようで
、キーボードで操作ができません。
そこで、確実にゲストOSを操作する方法があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。