19932 Logic pro x の新音源

 岩手の伸也です。
現在のLogic pro xのバージョンは 10.4.1です。
ふと思い立ち、logic pro xのメニューからサウンドライブラリに行き、
サウンドライブラリマネージャーを開いて、インストールされていないコンテン
ツを全て選択ボタンを押してみました。
するとインストールボタンが押せるようになりました。
これでIOS版のGaragebandに追加で入ってきた和太鼓など、新しい音源をインス
トール
できました。
いつの間に音色が増えていたのかは分かりませんが、時々チェックしてみると良
いと
思います。
注意することは、ダウンロードとインストールが終わった後、何が増えたのか分
からなくならないことです。
Logic pro xは、次々と音源が増えるため、かなり膨大な量になり、何が増えた
のか、
どの音源を聞いたことが無いのかが分からなくなって行きます。
ですから僕の場合は、logic pro xのメニューからサウンドライブラリに行き、
サウンドライブラリマネージャーを開いて、票の中に入り、チェックボックスの
状態を
見ます。
チェックが入っている音源を覚えておけば、何が増えたのか分かるので、すぐに
新しい
音を視聴して楽しむことができます。
良かったら参考にどうぞ。