19935 Garageband

 横浜の蒔田です。 以前Garage bandを何とかvoiceoverで使うことはできないか
なとおもいサポートに電話をしてみました。 そうしたら garagebandはvoiceover
で使うことは少し難しいという答えでしたが音源設定とかライブループとトラック設
定など一部読みあげる所もあります。 キーボードやドラムなどは画面に楽器の絵が
表示されていてそれらをタップして操作をするということでしたが 色々触っている
うちに楽器の鳴らし方など判ってきたかなというところです。 garagebandはようす
るに遊びや趣味でしようするものなのでなんとなく使えればいいかなとおもいます。
 視覚障害者も晴眼者も音楽活動をしている人たちが使い易いように改善されるとも
っと良いとおもいます。